Mrs. GREEN APPLE 電子チケット用
顔写真登録のお願い
今回のチケットは、購入者・同行者ともに電子チケットアプリで発券します。
またRingo Jamシートは、「顔写真付き電子チケット」での入場となり、事前に入場される皆さま(同行者含む)の顔写真登録が必要になります。
チケット当選後は、必ず期日までにチケプラへ顔写真の登録を行ってください。(審査には時間を要しますので、お早めにご登録ください)
※既に登録済みの方は手続きは不要です。登録状況はMYページで確認できます。MYページはこちら
顔写真の登録がない場合は、入場をお断りいたします
電子チケット対象公演
MGA MAGICAL 10 YEARS ANNIVERSARY LIVE 〜FJORD〜
公演日 | 会 場 |
---|---|
7/26(土) 7/27(日) | 神奈川県 山下ふ頭特設会場 |
顔写真付き電子チケット対象席種
Ringo Jamシート
※その他席種は顔写真対象外となります
ご入場の際のご本人確認について
- Ringo Jamシートのお客様は、ご入場時に全員ご本人確認を実施いたします。
- チケット券面にお名前と顔写真が表示されますので、ご入場の際にご提示ください。ご本人確認ができない場合には、理由の如何を問わず入場をお断りいたします。
- 顔写真の登録がない場合は、入場をお断りいたします。また、顔写真が登録済みでも、ご本人確認が難しい場合、本人確認書類の提示をお願いすることがあります。
- ご来場の際、購入者はチケット券面に記載のある氏名の本人確認ができる本人確認書類を必ず持参してください。本人確認書類の詳細については、オフィシャルサイトおよび電子チケットの詳細ページにてご確認ください。
- 本人確認にはお時間を要する場合がございます。ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
- その他、公演に関する詳細はオフィシャルサイトの案内をご確認ください。
顔写真の登録について
顔写真の審査について
公演ごとの登録・審査締切スケジュールを下記の一覧にてご確認のうえ、顔写真登録をお済ませください。
★顔写真登録には審査があり、審査完了までにお時間をいただきます。お早めに登録を完了してください。公演日が近い方から優先して順次審査を行います。
- ご本人確認が難しい顔写真の場合、再度登録をお願いすることがあります。具体的なNG例は「不適当な写真例」をご確認ください。
- 不適当な写真例に該当する場合、ご登録のメールアドレス宛てに再登録のご案内をお送りします。 ※迷惑メール対策(ドメイン指定受信など)を設定されている方は「plusmember.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
- 顔写真は登録後、審査NGとなるまで修正・変更を行うことができません。
- 審査完了後、理由の如何を問わず変更できません。ご本人様以外の写真など誤った写真を登録されないようにご注意ください。
- 写真を登録される前に【推奨環境】をご確認ください。 *Android 7.xにインストールされている標準ブラウザでは動作しない可能性がございます。Google Chromeを利用し登録を行っていただくか、パソコンよりご登録をお願いいたします。
同行者の顔写真登録について
同行者の皆さまにも顔写真登録を行っていただく必要がございます。
- 申込者は同行者にもこちらの案内ページをお知らせください。
- 同行者の方もこのページ下部の「顔写真登録に進む」から、お申込み者に知らせた自らのPlus member IDでログインし、顔写真登録を行ってください。
顔写真登録・審査締切スケジュール
【事前登録期間】
最終登録期日 |
---|
各公演の1か月前 |
- 最終登録日以降にご登録した場合、公演日までに顔写真の審査が完了しない場合がございます。公演日にスムーズにご入場いただけるよう早めの登録をお勧めいたします。
OKな写真例
条件を満たし、容易に人物を特定できるもの
- 免許証やパスポートなど公的な証明書にも使用できるような縦向きのもの
- 背景が無地、もしくはそれに近いもの
※人混みや車内で撮影した写真は審査が通りません。ご注意ください。 - 標準カメラで撮影したもの(背景含め加工した写真は審査が通りません)
- 容量2MB以内、横幅サイズ3000ピクセル以内のJPG画像
- 240x320ピクセル以上の解像度のもの
(通常の携帯電話についているカメラで撮影した写真でしたら上記条件の範囲内です) - 6ヶ月以内に撮影したもの
不適当な写真例
代表例
-
サングラス、帽子、マフラー、マスク等を身につけている
-
顔の前でピースをしていて顔が隠れている
-
証明写真やプリントした写真を撮影している
その他
-
カラー写真でない
-
逆光により影がある
-
ピントが外れてしまっている
-
普段の表情とはまったく違う表情で写っている
-
結婚式やパーティー用の衣装で、髪型もパーティー用になっている
-
顔が正面をむいてない・カメラ目線でない
-
背景があるものや背景が濃い色で撮影されている
-
フレームなどで装飾されている
-
真いっぱいに顔が写っている
-
斜めに撮影した写真
-
2人以上で撮影されている
-
ペットを抱いて撮影している
-
縦横比がおかしい
写真を登録される前に:
【推奨環境】をご確認ください。
推奨環境以外から画像登録をされますと、画像が破損し審査に通らない場合がございます。